高倍率ズームは本当に便利なズーム。 | Convenient Zoom Lens

こんにちは。

べいたです。

 

12月も後半、すっかり寒くなってきましたね。

それでも、子供は外で遊びたいと言ってきますよね。

 

そんな訳で今日も、近くの公園にカメラを持ってお出かけ。

持って行ったカメラは、LUMIX G8になります。

 

普段はGF7に、単焦点レンズか12-32mmなどのパンケーキズームレンズで行くのですが、ちょっと趣向を変えて高倍率ズームの14-140mmを持っていきました。

まぁ、娘も6歳になるのですぐ側で見てなくても勝手に遊んでるので、遠くから狙ってみようかなと。

 

この高倍率ズームは、べいた的には必須レンズだと思っています。

保育園の運動会なら、これ一本で十分だったり。

 

というか、もう一本買ってべいこさんにも持たせたくなります。。。

また、今年はコロナの影響でどこにも行けてませんが、動物園やディズニーランドでは大活躍。

 

子供を撮っては、ミッキーや動物を撮る。

そういうシーンでも活躍しますし、当然ながらレンズ交換の出来ない動画撮影においては絶対の力を発揮してくれます。

 

LUMIX 14-140mm/F3.5-5.6

 

そして、今日は子供を撮りに持って行ったはずのカメラで、脱線して紅葉撮り。笑

コロナで紅葉の事もすっかり忘れていたのですが、12月中旬でも残っているところには残っているんですねぇ。

 

高倍率ズームを持って行って、思わぬ拾い物をした気分。

枯れてきてはいますが、やはり良いものですね。

 

子供の写真は載せませんが、代わりに紅葉の写真載せておきます。

少しでも、LUMIX 14-140mmの魅力が伝わればと。

 

14-140mmで撮った紅葉1

14-140mmで撮った紅葉2

14-140mmで撮った紅葉3

 

14-140mmで撮った紅葉4

 

それでは今日はこの辺で。

皆さん素敵な明日を!

おすすめの記事