お勧めのカーシートクッション | これでシートずれから解放!

こんにちは。べいたです。

最近、車を買い替えました。

 

車を買い替えたのですが、運転席に使っていた座布団は15年ぐらい変えてません。。。

なんか、変形してきているし、座布団もこのタイミングで買い替えるかなと。

 

そんでもって、これまでの座布団で不満だった点。

裏面に滑り止めは付いているものの、乗降の度にシートからずれて直さないといけない。。。

 

座り心地に関しては、特にこだわった商品ではなかったですが、座布団を敷くと敷かないでは全然違いました。

ただ、寝具の敷きパッドで低反発系の良さを知っているため、折角なので低反発系の製品を探しました。

 

そんな訳で、今回の座布団選びは、シートからずれない事と低反発系のである事がポイントになりました。

色々探して選んだ商品はと言うと。。。

 

Tsumbay カーシートクッション

Tsumbay カーシートクッションという商品になります。

メモリーフォーム(記憶綿)という低反発タイプで、裏側は滑り止め加工されています。

 

さらに、クッションに付属のゴムバンドにバックルが付いているため、カーシートに潜り込ませる事でしっかりとシートクッションに固定が可能。

おまけに、通気性も良いし、クッション内の空気層も多いようで夏も冬も快適との事。

 

なんだか至れり尽くせりの商品ですね!笑

値段は、同じような機能のシートクッションの中では一番お手頃で、レビューも良かったです!

 

って事で、購入して到着したシートクッションをご紹介。

開封前

 

こんな感じで折りたたまれて、袋詰めされて送られてきました。

袋から出すと、こんな感じ。

 

開封後

 

シワが気になりますが、シンプルだけど上品で車に良く合いそうですね!

ちなみに、このシワは商品説明によると一定期間使用すると折り目が消えますと書かれているので、そのうち無くなると期待しています。

 

上の写真にあるバックルが、シートに潜り込ませて固定するためのもになります。

ちょっと拡大してみましょう。

 

バックルの拡大

カタログではこのバックルのカラーが、ベージュになってますが送られてきたものはブラックでした。

車のシートはブラック基調なので、むしろ大歓迎!

 

というか、何でベージュ?と疑問に思っていました。

まぁ、どちらにしろシートカバーしているのでシートの裏側からバックルが見えることはありませんが。

 

そんで、実際に車に設置した写真がこちら。

 

カーシートに設置

 

車はシエンタなのですが、カーシートと同じくらいのサイズでした。

もう少し大きいカーシートにも使えそうですね。

 

ちなみに、シートへの固定はというと。。。

 

カーシートへの固定

 

こんな感じにシートクッションを引っ張っても、シートからズレないのでしっかりと機能しています!

これで、乗降時の座布団ズレからもおさらばですね!

 

ちなみに座り心地は、ほぼイメージ通りな感じです。

低反発にしては若干硬いかも?と思いましたが、しっかりフォールドしてくれるし、クッションがシートからズレることもなく良い感じ。

 

良い感じというよりは、違和感を感じず運転できたのが良かったですね。

値段的には、約2野口さんとクッションにしては少々お高いですが、10年以上使うと考えると安いものです。

 

個人的には、しばらく使ってみて問題がなければ助手席にも設置しようかなぁとも思ってます。

という事で、今回はズレないカーシートクッションのご紹介でした!

 

皆さんも快適なカーライフを楽しんで下さいね!

それにしても、シワ早く取れないかなぁ。。。笑

おすすめの記事